meganediesoyoung:

#hahohe

"あらゆることに飄々としたとした態度をとり、徹底したゆるさを演出してきた元2ch管理人が、新2ch開設と前後してどす黒さ全開の行動に変わってきたのを見て、収入が止まれば誰だって平然としていられないことと、金の偉大さを再確認する。"

- Twitter / RPM99 (via katoyuu)

(igiから)

hatesful:

my blueberry muffin looks exactly like my dog I’m gonna cry

"うちも子供英会話教室の勧誘キタ。

「あ うち子供いないんです」

と子供が後ろでバタバタしていたけど言いきってやった。

セールス女、メガテンになって、さすがに子供がすぐ後ろにいるから
向こうもツッコミを入れてきたけど、

「え だからいないんですよ」

とセールス女の目を見て笑顔で言い切った。
相手のツッコミはスルー。


変な奴あぶない奴と思ってくれていいや。
二度と私がラーメン食べている時にくるな。"

- やる夫でコピペ 166スレ目 - やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板) (via 46187)

(tkmc8562から)

"昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼児がよちよち歩いてて 
何かにぶつかってひっくりかえってびえ~んみたいな作品が投稿されてた。 
ゲストの一人のお笑い芸人がちょっとマジに「かわいいけど、 
怪我なかったからよかったけど、お母さんビデオなんか悠長に撮ってないで 
子供があぶないとこに近づいてるのを止めてくださいよ」とコメントしたら 
やはりゲストで来ていた大島監督が「カメラ(ビデオ含む)には魔物が宿ってるんですよ。 
プロのカメラマンは目の前に危険な目にあっている人がいると 
『助けなきゃ!』より『これを撮り逃すわけにはいかない!』と思ってしまうんですが 
素人さんでも同じ反応になってしまうこと多いんですよね。 
そのことで後で自己嫌悪に陥ってノイローゼみたいになった人もいますし。 
カメラやビデオを撮るときには、そのことを頭のすみに置いておいた方がいいですね」 
みたいなことを言ってたな。 "

- コピペ運動会 - No.23724 昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼… (via kogumarecord)

(tkmc8562から)

thepeaces:

仙台で初めて見て驚いた信号機がこれ。 on Twitpic


これすごい

"

とある青年が床屋にやってきました。

床屋はそばにいた子どもをちらっと眺めながら客にこう言いました。
「この子はとてもバカでね、あんまりバカだから良く恵んでやってるんだが、その愚かぶりを見せてあげよう」

そう言うと彼は、1枚の5ルピー硬貨と2枚の1ルピー硬貨を取り出し、その子の前に出して聞きました。
「さあ、どっちが欲しいんだ?」

その子は迷わずに1ルピー硬貨2枚の方を選び、去って行きました。

床屋はそれを見て満足そうに「言った通りだろう?」と客の青年に言いました。

散髪を終えた青年が店を去ると、さっきの子どもがアイスクリーム屋から出てくるのを見つけました。

彼は尋ねてみました。
「ちょっと聞いていいかい?何で君は5ルピーではなく、1ルピー2枚を選んだんだい?」

すると子どもはこう答えました。

「そりゃ5ルピーを取ったその瞬間に、ゲームオーバーだからさ」

"

- らばQ:愚か者は誰なのか、良くわかるお話 (via yasunao) (via rokugen) (via tobyluigi) (via dj-satosato) (via nobitzky) (via snamn) (via fukumatsu) (via yaruo) (via xenop) (via skeykc) (via tetris) (via hsmt)
2010-01-07 (via gkojay) (via ryuuya) (via sironekotoro) (via edieelee) (via skamio) (via sierra7) (via syunin) (via l9g) (via 4percent-pantomime) (via hm7) (via vmconverter) (via yasunao-over100notes) (via k32ru) (via 85kg) (via dokuroou) (via junmyk) (via kater-mt) (via tkmc8562)

ekimore:

■新宿駅「半年」

新宿駅の中央東口の駅もれ、半年前(上写真)と現状(下写真)の比較。

何度も補修され、管もショートカットされ、

貯水のバケツも近くに設置されている。

管が下がり、利用者への注意のため虎テープがまかれているので、

これに頭がひかかってしまった大男がいるのかと思うとワクワクである。

(tkmc8562から)


artist | image | beneath the tangles
zenigata:

hkdmz:

pirozhki:

kagurazakaundergroundresistance:

nobodyplace:

ねたミシュラン い や が ら せ か 。

(元記事: mercuryjones (zenigataから))

dorotear:

Happy birthday Lee Pace!

(元記事: richard-armitage-loves-lee-pace (zenigataから))